2008年04月26日

繰り返す

HOME日記

このポリリズムるんるんあの衝動は・・・。

いやぁいいですね、perfum。わーい(嬉しい顔)

最近、テレビに出っ放しですね。
もうキャラが消費されている気がするのは気のせいですかね。
1年もつかなぁ。

自分的にはperfumeの音って、YMOが大衆迎合したときからの流れの
CCBとか、トムキャット、イモ欽トリオくらいの括りになってしまうんですよね。

でも嫌いじゃないですよ。
高校時代はYMOで通学してましたから手(チョキ)

紅白で消えるかなぁ。(いや、口パクだから紅白にはでれないか??)

いやいやいや、そうじゃないっす。
本題はここからです。

繰り返していることがあるんです。

それは、「右肘痛」ふらふら

先週は、寝て起きる度に悪化してました。
今週はじめは、落ち着いていたのですが、
この週末にかけて再び痛くなってきました。

ひどくなると動かせなくなりました。
車のハンドルを切るたびに激痛が来るくらい。

原因を考えてみました。

1.寝ている間に夢遊病のごとく置きだして、ピッチング野球もしくは、サーブ練習テニス
  または、投げ釣りの練習をしている。

2.寝ぼけてストレッチをして、無理に伸ばし過ぎている。

3.天候に合わせてからだの調子が悪くなっている。体が歳をとった。

4.宇宙人に人体実験されている。

5.その他・・・。

どれも説得力に欠けています。
もう少し考えてみます。
posted by t-kure at 04:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月14日

春の味覚

HOME日記

蕨です。ワラビ。

埼玉あたりの名前ではありませんよぉあせあせ(飛び散る汗)
山菜です。

蕨

新茶の前はこれを食べ騎士(ナイト)exclamationって感じですわーい(嬉しい顔)

多少は、マイナスイオンが出てる気もしますが、
ワラビが出始めると、蛇たちも動き出すってことです。
(今日は出会いませんでしたけど)
そんな場所に生えてます。

わら灰か、重曹で
アク抜きが必要なのですぐには食べられないのですが、

しょうが醤油で食べるとね、もう激うまなんですよね黒ハート
ご飯が何杯でもいけちゃいます手(チョキ)
posted by t-kure at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月09日

ウルフィ君は

HOME日記

居間の液晶テレビにいつまでたっても消えない筋を見つけたのは1週間前。
筋、ドット抜けが出てしまうとこちらとしては、手の出し様が無いのが現状。
ある意味当たりを引いたみたいなものです。

メーカー保証は切れていたけど、販売店の5年保証をつけていました。
っていうか、値引き交渉の段階でついてきたとのこと。

その保証を使いまして、本日メーカーのサービスエンジニアさんがやってまいりました。

サービスエンジニアって言うのは都合のいい言い方でして
僕が仕事をしていたときは、自らを「チェンジニア」って蔑んでいってました。

今日いらしゃった方もまさしくそれでしたね。立派なチェンジニアさんです。

テレビを分解して、液晶部分を取り替える。まぁ妥当な処置です。
分解したテレビを見ると、とても高そうな部品を使っていないですね。
あれであの値段だと思うと少し凹みます。

車なんかもそうなんですよね。
工場で1時間に何千ってパーツがプレスからホイホイと出てくるのを
ボーっと観てるとあれが何百万なんて信じられなくなるんですよ。ホントですよ。

話がどこかに行きかけました。戻します。
でね、外された液晶ユニットをシゲシゲと見ていたわけですよ。

本日いらっしゃったのは、
ネームプレートの裏にゴールドのVISAを入れた千原兄弟の兄に似た
パナソニックのチェンジニアさん。

で、もう一度液晶ユニットを見ると日立の文字がexclamation×2

日立の液晶とパナの液晶の違いがわからなくなりました。
誰か教えてエロい人exclamation×2
でも、そのとき「ゆるキャラ」マニアの僕の頭の中に1匹のキャラが出てきました。
「ヴィエラ(液晶)ってウルフィ君じゃん。」

ウルフィ君ウルフィ君

つまりは、羊の皮を被った狼とおなじじゃん?ってことです。
(わからない人には全くわからないキャラですね、すいません)

どーもくん、ひこにゃん、すだちくん、onちゃん、白井ヴィンセント、万田3兄弟、
ちゃっぴ、オリーブくん、増田ジゴロウ・・・・。

ゆるキャラ探しの旅は今日も続くのだ!
お勧めの「ゆるキャラ」なんぞありますか?
posted by t-kure at 03:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月04日

限定という名の冠は

HOME日記

4月4日は何の日??

女の子のお祭りが3月3日。
男の子のお祭りが5月5日。

その真ん中の4月4日は「オカマの日」なんだってさわーい(嬉しい顔)

それでは手(パー)

いやいや、そうじゃないあせあせ(飛び散る汗)
本題です。
「限定」って名のつくものには滅法弱いこの僕。

千葉、茨城辺り限定のコーヒーがあることをご存知でしたか?
ジョージア・マックスコーヒーがそれです。

マックスコーヒー.jpg

ひょんな事で手に入りまして、ただいま試飲してみました。

利根コカコーラが作っているので地域限定になっているわけでありますが、
根強いファンがいる為に徐々に販路を拡大しているらしいのですが、
ここら辺りでは、手に入りませんね。

味は、思いっきりカフェオレ。
ていうか、それより甘い気もする。
紙パックのコーヒー牛乳っていう感じです。

好き嫌いが別れるっていうのは納得でした。
posted by t-kure at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

