2008年10月31日

夜食バンザイ \(^o^)/

HOME日記

ロールケーキ&無花果(いちじく)
ロールケーキ&柿
ロールケーキ&みかん

夜食081031夜食081031

こんなコンボの夜食が連日続いておりました。
まさに食欲の秋が全開って感じですわーい(嬉しい顔)
食べても食べても無くならないロールケーキは危険です。
そんなロールケーキが一昨日なくなりまして、

やっと終ったぁ。

と、思ったのも束の間、本日は

夜食081031
「赤福」

でございます。類は友をよぶんでしょうか?

そんでもって、ここが食べ物日記になりつつあるけど、何か?

ここ2週間で36キロくらいウォーキングをしているのですが、
焼け石に水です。はい、自覚しております。
もっともっと精進します、一応。


話は変わりますが、

続きを読む
posted by t-kure at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月18日

渋い世界

HOME日記

みなさ〜ん、マニアックな日記ですよぉわーい(嬉しい顔)
いやぁ、渋い。実に渋い。
あの世界観は、高校時代からずっと好き。

たまらんの一言です。

今日の放送もバッチリ観ちゃいました。
『鬼平犯科帳』
放送があると知ってどれだけワクワクしていたなんて
誰も知りませんよね。

原作は何度も読んでますし、
学生時代に映画が公開された時、
それまでも劇場で観ている(まわりは高年齢の方々でしたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとしたexclamation&questionマニアでございます。

時代劇なんですけどねぇ。
池波ワールドの時代劇はよく観るんですよね。
作り込まれていて、非の打ち所のないし、時代考証もいいし、
人情味あふれていて、切ない感じ。
惚れ込んでおります。

最高です手(チョキ)

今夜の放送も最高でした。
なんか吉衛門の鬼平以外考えられません。
当たり役ですね。

原作が未完になってしまったのがつくづく惜しい。

さぁ、もっともっと鬼平を極めるぞぉ!!

まずは、墓参りからかな?
posted by t-kure at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月14日

myハイビスカス

HOME日記

おはこんばんちわ。


今年もハイビスカスがすくすく育ち。
花を咲かせ始めました。

ハイビスカス

なんか無駄に大きくなってしまって
冬場に部屋に入れると年々占拠率が上昇中。

ハイビスカス

花が終ったら枝を詰めましょう。

地植えにしても冬が越せないだろうし、
このまま大きくしていくと融通がきかなくなるし
今後このハイビスカスどうするかは、ただいま思案中。

チョッパーの隣の小さな鉢は、挿木で無事についたもの手(チョキ)

2鉢揃って大きくなったらホントどうするんでしょう、自分。

小さい鉢の里親でも募集しましょうか・・・。
南国気分が少し味わえますかわいい

っていうか、欲しい人っているんでしょうか??
posted by t-kure at 02:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月13日

新しく見えた物に囲まれて

HOME日記

はい。一年に一度の日でございます。
日付変わったしまったのですが、
昨日は10月の12番目の日でございます。

昨年は10月12日について語りましたが、
今年はどういう切り口で自分について語りましょうかねぇ。

基本的なことから言えば

【誕生花】
テッポウユリ、花言葉は純潔
トウガラシ、花言葉は旧友

【誕生石】
ピンクサファイア

だそうです。

そんな日に生まれた自分は、
静岡生まれの父と静岡生まれの母の
ハーフexclamation&questionでございます。

2男として生まれてきまして。

・・・(省略)・・・

まぁ、現在に至っておりますあせあせ(飛び散る汗)

【抱負】
この一年にチャレンジしてみたいことは、
絵葉書の旅とか、サイコロの旅とか?
多少の制約は入るだろうけど。

posted by t-kure at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月11日

夢はいいものです。そうでなかったら、お金が大事です。

HOMEスポーツ

えーっと、夢なんですかね。
幻なんですかね。

緒形拳が亡くなり、
ノーベル賞に4人の日本人(一人はアメリカ国籍だけど)
未曾有の金融ショック

信じられないことが立て続けに起きています。


そして、


今日、巨人の原さんが胴上げされていたような?



夢ですか??幻ですか??


おいらの見間違えですかexclamation、そうですかexclamationそうですかexclamation×2
よかった。よかったわーい(嬉しい顔)
おっちょこちょいだからなぁ、おいらるんるん


昔、独走だった星野監督が「ひっくり返されたらどうしよう」
って言っていたことがよくわかりました。
我らが阪神タイガースは、
やってはいけないことをやらかしてしまうところでしたね。
当時の中日さんの気持ちが痛いほどよくわかりました。

友人の言葉が現実になってしまうところでした。

2008年の

セ・リーグのペナントは、



東急フライヤーズが獲得



したんですよね??

exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


やっぱり、おいらが間違えてます・・・・・・・よねもうやだ〜(悲しい顔)

現実を見ないといけませんねぇ。

言霊ってあるんだなぁ。
見下した罰でしょうかぁ(´ヘ`;)ハァ〜

あぁ〜何も言えねぇ(;>_<;)びぇぇん

モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ
posted by t-kure at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2008年10月06日

週末の反動〜テッペン回って編〜

HOME日記

久しぶりに深々夜まで

サバイバルexclamation&question

ハイテンション、ハイテンション、ハイテンション
一人消え、二人消え・・・。最終的に猛者は6人。
1人は早々にトイレで力尽き、
3時半くらいに残り5人も・・・。
一切の音を消した部屋は静寂に包まれる。

で、帰ってきて今日は、ひたすら

寝る

寝る

寝る

寝る

寝る

・・・・・・・・・・。

あぁ、歳をとったもんだにゃもうやだ〜(悲しい顔)
posted by t-kure at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月01日

ピザと落花とウォーキング

HOME日記

週末のお話。

金曜日に兄家族がやってくる。

土曜日浜松に。
ランチにイタリアンを食べる。
大人数で入っていって色んなピザを食べまくる。
どれも美味しい。パスタもいけてました。
生地にもオリーブオイルを練りこんでいるように思ったけど
確信が持てませんでした。
これはいいところを見つけたって思いました。



その帰りしな増床されたイオン市野をプラっと寄る。
広くなったのねぇ。って感じ。でも人多過ぎ。

日曜日は七つ山の一坪農園で落花生掘り。
今シーズン2度目。1回目叔母と。
さらにあと1回やらなきゃいけないんですけどね。
これはこれで大変でして普段やらないことをやるとですね。
身体が悲鳴を・・・。
でも、正真正銘の国産落花を食べれると思えばね。
落花は茹でてたべるのが一番ですね手(チョキ)

さらに土日の夜は、兄のメタボ解消の為にお散歩に付き合う。
土曜日は54分かけて3.4k(22時28分スタート)
日曜日は92分かけて6.3k(22時54分スタート)

これじゃ、奴の身体は当分痩せねぇなって思いました。

さらにさらに月曜に帰るまで姪っ子に
ぴったりマークされ振り切れずあせあせ(飛び散る汗)
風邪気味だった姪。
すっかりうつされた気がするたらーっ(汗)
あぁ、咽喉がイガイガする。
怒涛のフルパワーで過ごしていった兄家族にすっかりやられてしまいました。
posted by t-kure at 02:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

