2008年12月23日

迷迷ひつじは夢を見るのか?

HOME日記

M-1を見逃したぁぁがく〜(落胆した顔)

真裏でやってたフットボールを観てましたもうやだ〜(悲しい顔)
いつもは、イブくらいにやってましたよね?
なのになぜに??全くのノーマークでした。

さて、最近の夜食は、りんごとミカンと芋切干のコンボですが
この間珍しいキウイを食べました。
黄色で、真ん中が赤いキウイ。

黄色のキウイ

珍しいでしょ??
味も美味しかったです手(チョキ)

最近は夜中にガタガタと大掃除をしたり
年賀状をつくったりしてますので、夜食は必需品です。

でも、そんな作業中に時々ドキッ ってするんですよ。

彼等と目が合うんです。

ポーの植木鉢

ストレイシープのポーです。
この時期になるとフジの深夜で放送してたやつですね。
あのユルさは昔から大好きで癒しの存在の一つです。

花屋で彼等を見つけた時は、もううれしくて
衝動買いをしました。(植木鉢だけで、植物はあとで植えました)

おかげで夢を見ながらいろんなところにいけそうですわーいわーい(嬉しい顔)
posted by t-kure at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月11日

何クセ目??

HOME日記

これってクセですよねexclamation&question

美味しい食べ物屋に出会うと、
店名の入った割り箸の袋、ないときは名刺等々を
ついつい持ち帰ってしまうのってわーい(嬉しい顔)

自分でも最近気が付きましたあせあせ(飛び散る汗)
集まっているのは、どれも美味しいってイメージが残っている店ばかり。

無意識って恐いですねぇ。
でも、なんか変なクセ(笑)
じゃ、それが残っていない店はイマイチってことexclamation&question
それはないでしょexclamation
自分のクセなのにその基準が解らない。
だれか、教えてexclamation×2

先週日曜、持ち帰ったのが
名古屋の「矢場とん」でした

矢場とん

手帳でしおり代わりになっているコレクションを見て
矢場とんを持ち帰ったのは、今回が初めてじゃないことに気が付きました(爆)

これからは意識して集めてやろうと思います。

で、その日名古屋帰りの夜食は当然赤福exclamation×2
それになぜかカレーパンと、イチゴ。

いちごと赤福

「寒い冬は脂肪を貯えないと」ですよね
なんで、食べるのに理由がいるかなぁexclamation&question
posted by t-kure at 03:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月10日

じゃあ次は?

HOME日記

チーム・バチスタの栄光ってドラマを
観ていて気が付いたことがありました。

あの病院の撮影場所は、
市大医学部じゃんって。
何度か見覚えのあるアングルの
画がありました。
それに違う映像のバックには、
八景島のシーパラexclamation
シーパラへは、忘年会の飲み会ビールでしか行ったことがありませんたらーっ(汗)

実は、昔勤めていた会社が
めちゃめちゃあの近くなんです。
シーサイドラインの駅から歩いてすぐでしたから。

非常に懐かしいです。
毎朝あの病院を見てましたから。

そのときの同期入社の連中ほぼ全員とは、たまに連絡をとりあって
会ったりしているんです。

で、で、でね。
今朝何ですけど、ある同期からメールが来た夢をみたんです。
「久しぶりに招集をかけろexclamation
ってことかなぁくらいに思って
一日をスタートさせました。

そしたら夕方にリアルにハガキが
メールの同期から届きまして、
結婚して名字が変わったそうな。

マジで驚いた目
予知夢じゃんexclamation×2ってビックリexclamation
まぁ、結婚もビックリなんですけど・・・。

これで同期で独身は自分一人かぁ。
時代は流れるなぁ。
少しは焦らなアカンってことかなぁ。

オメデトexclamation×2
って、ここで言ってしかたないけど言ってみたわーい(嬉しい顔)
posted by t-kure at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月08日

型破り

HOME日記

真冬にBBQってどうでしょう?

ありですか?なしですか?

なんとも型破りな企画ですよね。
自分は、昨日経験しました。

芋煮会とかならまだあるんですけど、
こんな真冬に野外で肉を焼いてつつくなんて初めてでした。
肉はどれも美味しかったですよ手(チョキ)
でも、15時過ぎると辛かったぁふらふら

「やってやれないことはない。で、そこそこネタになる。」
感想は以上です(爆)
posted by t-kure at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月06日

週末の過ごし方。

HOME日記

月曜に携帯電話を受け取りに行った時の話。

お店が定休日だったので、
行ったのは、営業担当の従兄の家。
自分の考えでは、
すぐに受け取って浜名湖でも見て帰る予定だったのに

従兄が「ゆっくりしていけばいいじゃん。」と一言。

「いやいやそんなおこがましい。」と自分は辞退。

するとなぜか家にいた嫁さんまで一緒になって
「滅多に来ないからゆっくりしていって」と言われて、

あまりに押しに
「それならもう少しだけ」と。

で、昼に美味しい中華そば屋でご馳走になりました。
ホント美味しい中華そばで、あれは、アリだと思いました。
今までラーメンといえば、豚骨醤油がメインだったのに。
あの中華そばがいいと思うなんて年齢かなぁと感じてしまいました。

これで帰るのは気が引けたので、午後から
造りかけのウサギ小屋を移動するのを手伝ってみたり
庭で草刈さんになってみたり・・・。

気が付けば夕方までいましたあせあせ(飛び散る汗)
ミイラとりがミイラになったって奴ですね。
いやぁ、あまりに居心地がよくてついつい居座ってしまいました。
反省です。

でもね、今週末も結局従兄とは会うんだよねぇ。
なんだかなぁ。

なんだかここ最近、5週末の内4週末は浜松に行っているよなぁ。

あぁ、家でゆっくりする週末が懐かしいです。
posted by t-kure at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月01日

自宅⇔車屋さんX3?

HOME日記

週末は、愛車車(セダン)「ラシーン君」の車検でした。
相変わらず、浜松のトヨタのディーラーさんに
日産車を持ち込むという掟破りなことをやっています。

でも、それがちょっと気持ち良かったりします。

今回で4回目の車検です。購入から丸8年。
次の車検まで乗れれば10年になるわけです。
まぁ、長年乗っていればそれなりに痛みは来るわけで
バッテリー、シリンダーのヘッドカバーのガスケット
ブレーキパッド、ワイパーブレード・・・。
お出掛けになる福沢さんの数は、増えていくわけですよね。
年末には、自動車保険の更新も控えてまして、
この時期は、やはり動きたくても動けない状況になります。
色んな方、すみませんです<(_ _)>

10年で一区切りって想いもあるので
「これが最後の車検かなぁ。」
って思うと、ちと寂しかったりも・・・。

しかし、あそこのトヨタさんの整備はいい腕してますね。走りが違います。
一度、緊急のトラブルの時、地元の日産さんに持ち込みましたが、差が歴然です。
あそこで整備してもらえるなら、
「トヨタさんの車に乗ってもいいかなぁ。」なんて思いました。
ラシーン君、変な気を起こしています。ごめんなさいm(_ _)m

さいごに、代車のサクシードの中にmy携帯電話
忘れてきたのはここだけの話。
気が付いた時には引き返す気力はありませんでしたふらふら
っていうか、忘れたことを連絡しようとして携帯を探す自分が笑えましたわーい(嬉しい顔)
「出来るわけ無いじゃんexclamation」自分に突っ込みをいれてましたから手(チョキ)
でも、明日は、お店が定休日。
貴重な休日に自宅へ受け取りに・・・もう実に申し訳ないでしょう。

今夜は少し手持ち無沙汰感が出て実に静かな夜になってます。
posted by t-kure at 03:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

