2008年08月12日

実況のない中継が観たいです。

HOMEスポーツ

人海戦術と書いて
オリンピックと読む行事が、始まってます。

政治とスポーツは、関係ないとかいいながら
露骨に反日をだしている中国人の感じ悪いです。
でも、それにも増して日本人の実況と解説がウザイです。
できれば、副音声で実況なしをやって欲しいです。

これは、甲子園でも同じ。
NHKの実況にどうも一人、気に入らない人がいます。
そんな時はBS朝日でも中継をしているのでそっちに逃げます。

どうしようもない時は、音声を消してみています。
そうなると少しつまらないです。

話は五輪に戻りますが
サッカーは、非常につまらなかったですね。
「悔いはない」って指揮官は言ってますが、サポーターはそんな態度が悔しいです。
そもそもメダルとか言っていたのに・・・。
予選で出来上がったチームを解体して、青山、梅崎、柏木を外し
新たに寄せ集めても結果は自ずと見えていたと思います。
怪我をしていても、不振でも選手を信じて呼んだ星野ジャパンとはえらい違いです。
今の日本サッカーに必要なのは、優秀な監督とそれを選ぶ協会の役員だと思います。

全ての競技で不振といわれていますが、過剰な期待をかけているのはマスコミです。
マスコミがスターを作り上げ、純粋培養していますから、時としてヘナヘナな訳です。
冷静に見れば世界との差はかなりあったと思います。
今の精神力も確かに凄いと思いますが、
世界と戦うにはもっとタフな精神力が必要なんだと思いました。
posted by t-kure at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/110227478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

