2008年09月05日

ワカナゴ

HOME日記

ワカナゴって言ってわかるかな?
魚の名前です。

ワカナゴ→イナダ→ワラサ→ブリ

この辺りだとこんな感じで名前を変える出世魚。
地域によって呼び名も変わるんです。
ようはブリの子供ってことです。

昨日は、お隣のおじさんが釣ってきてくれて頂きました。
刺身だと少し淡白。だから煮付けにして頂きました。

やっぱり新鮮でウマいんですよねわーい(嬉しい顔)
どこが一番好きかって言えば頭の天骨頂のところです。(わかります?)
そこそこ大きな型ならプリプリの身が食べられます。

でも、ワカナゴってそれを狙って釣る人って少ないなぁ。
自分もどちらかというとワカナゴ狙うならカンパチを狙いますあせあせ(飛び散る汗)

秋の気配が忍び寄ってきてます。
そろそろカマスが釣れる頃(^ー^* )フフ♪

でも、テロ対策で数年前から港で自由に釣りが出来なくなたんだよなぁ。
そこがつまらないんだよなぁ。
posted by t-kure at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

