2009年03月19日

百花繚蘭、春蘭漫

HOME日記

ナゴヤドームに行った理由は、

「名古屋国際蘭展」のため。

東京ドームのラン展に比べると少し規模が落ちるのですが
それでも大きいですね。

因みにナゴヤドームは人工芝が剥がしてありました。

名古屋国際蘭展

最近の流行はやはり胡蝶蘭とカトレア。
っていうか、いつの時代もこの2つは王道ですね。

名古屋国際蘭展
こんな花はなかなか難しそう。

以下適当に撮ったものを


名古屋国際蘭展名古屋国際蘭展

名古屋国際蘭展

名古屋国際蘭展

おおまかにデンドロ、カトレア、バンダくらいは辛うじてわかるのですが、
さすがに亜種が多すぎて、細かい名前は覚えきれませんふらふら

それにしてもとても綺麗でしたよぉぴかぴか(新しい)
見るぶんには充分楽しめました。

でも、この手の展示を見て毎回思うことは、

「ここまで育てるのは、一般愛好家には難しいんだよなぁ」ってこと。

と、

「こんな綺麗な花を見せられてその先に株のショッピングゾーンなんかあると
買いたくなるのもわからないでもない」ってこと。
ついつい夢を見ちゃうよなぁわーい(嬉しい顔)

それでも胡蝶蘭なんかは普段から見ているせいか
値札を見て高いなぁなんて思ったりしてあせあせ

結局、自分も何か買おうかと思って
徘徊したのですが、
期待したものはありませんでした。
残念バッド(下向き矢印)

やっぱり品揃えは東京ドームの方があるかなぁ。
posted by t-kure at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/117786884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。