2009年03月27日

男が恋に落ちるのに必要な時間は

HOME日記

8.2秒。

とあるサイトで、こんな記事を見つけました。
以下コピペ。

*****************************************************

イギリスのある科学者が
「男性が恋に落ちるために8.2秒の時間が必要である」と提唱しているそうです。
これだけを聞くと男性はすぐに恋に落ちるものと勘違いしてしまいそうですが、
この8.2秒という時間はある行為を行う時間の境界線となるもののようです。

果たしてこの8.2秒とは一体何の時間なのでしょうか。

イギリスのある大学で、
隠しカメラを設置し115人の学生の視線の動きと好感度の関係を調査したところ、
男性が「ステキだ」と答えた女性(仕掛け人)と
目線を合わしている平均時間は8.2秒だったとのこと。
逆にあまり興味を示さなかった女性と
目線を合わせた平均時間は4.5秒まで落ち込んだそうです。

この結果を受け
「男性が初対面の女性に対し、8.2秒以上目線を合わせ続けていれば、
既に恋に落ちているのではないか」と判断したようです。

一方女性は相手が魅力的であろうと無かろうと、
ジッと相手のことを見続けることができるため、この法則が当てはまらないとのこと。

ただ、照れてしまって目線を外してしまうということもあるため、
必ずしもこの8.2秒の法則が当てはまるとは言えませんが、
目線をずっと合わせられると言うことは自分に興味を示している、
もしくは心を許しているという事にもつながるため、
8.2秒の法則は男性が自分に好意を持っているのかどうなのか判断する基準に
なるのかもしれません。

*****************************************************

ようは、一目惚れ??
一目惚れはしたことないなぁ。

根拠も・・・ねぇわーい(嬉しい顔)
それだけで判断するのはどうかと思いますよ。

でも、こういう『くだらない研究』をしている人は、結構好きですわーい(嬉しい顔)
あっ、これは一目惚れexclamation&question
posted by t-kure at 04:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/117786987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

