2006年03月18日

タングラムスキーサーカス

HOME雪山

斑尾高原

今回の目的地は、タングラムスキーサーカス。
「サーカスって何?」って感じでした。
まさか!ホントにサーカスしてんの?何てあらぬ妄想をしてましたが、
斑尾山にあり、東急グループが経営する「ふつー」のスキー場のようです。

でも、ちょっと遠かったですね。片道6時間。
この時期の雪質を考えるとこの辺までこないと、
ダメかなって思っていたんで、ここに決めました。
最初は、下道だけで行こうって思っていたのですが甘い考えでした。
途中、寝ぼけた友達が高速で急ブレーキを踏んで、
殺されかけたりしましたが、まぁ何とか辿りつきました(笑)

睡眠時間は2時間弱。ちょっと少なめですが、のーぷろぶれむ。
斑尾山共通券を使ってフルに滑ろうって事に。
今回の面子は、一人はアルペンボーダー、一人はファンスキーヤー。
それとへたれな自分。
さすがに、前日雪が降ったらしく雪質は良かったです。
とても3月下旬の雪山とは思えませんでした。
午後に入ると、コンディションは少し落ちましたが、
曇っていた為いくらか良かったのかな?って思っています。
リフト待ちも無く、快適でした。

ただ、昼飯は、レストランがコミコミで後から入ろうとしたら、
もう夕食準備のために(ホテルを併設していて宿泊客用のため?)
昼の部が終わっていまして、
ゲレンデ食を食べそこなったのは非常に残念でした。
あと、温泉に入れなかったのもかなり残念。
まぁ、風呂嫌いな人がいましたから、今回はしょうがないかって諦めました。
次回、ここに来たときには、コンプリートしたいっすね。

昼食なしで午後3時までたっぷり滑って今シーズンの締めとなりました。
posted by t-kure at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雪山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15367152
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。