2006年05月03日

獅子浜 #32

HOMEダイビング

三宅島でイルカと遊ぶのと潜るのが今回のツアー。
三宅島の前にスキンダイビングの練習をする為に本当は大瀬崎に行く予定でしたが、
大型連休で道がコミコミ。なかなか進みません。
夜には竹芝桟橋から三宅に出発しなければならなかった為、
獅子浜に急遽予定変更となりました。

スキンダイビングの練習の前にリカバリーダイビングをして
感覚を取り戻しました。
でもね。スキンの練習をしなきゃいけないので、潜るのもウェット!
水温は18度。

私には冷た過ぎでした。

でも、透明度は15mくらい。結構良かったです。
現地ショップの方の話だと、「今日は大瀬崎より透明度は良い」との事。

水深18mでアジの群れに遭遇。取り囲まれるくらいにたくさんいました。
アジの群れ1アジの群れ2
【マアジ】Trachurus japonicus
[ スズキ目 アジ科 ]

他に目に付いたのは、
クラゲ
【ミズクラゲ】Aurelia aurita
[ ミズクラゲ科 ]

でも、ホントに寒かったんです!
午後のスキンダイブの練習もかなりガタガタ震えてました。
posted by t-kure at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。