2006年10月09日

一人旅 金沢城公園・兼六園・金沢21世紀美術館

HOME

一人旅も最終日。
今日は帰らなければならないので、夕方まで金沢にはいることは出来ません。
効率的に観て回りましょ!といっても見たいところは決めているので
時間との闘いになりました。
まず、向ったのは

金沢城公園金沢城公園
金沢城公園
ところ変われば、天候も変わるってことでしょうか?昨日の雪がウソのような晴天!
絶好の散策日和。気持よく散歩させていただきました。
ここからは金沢の街並が見渡すことが出来て、気持ちが良かったです。

次に向ったのは、お決まりの兼六園
1度は観ておかないとね。ということで行きました(笑)
でもね。ここも人多すぎ!!!

兼六園兼六園兼六園
風情を期待していた私には、がっかりです。連休だし、名所だし、しかたが無いのかな??
今度来るときは、人が少ないときに来てみたいです。

兼六園兼六園
季節が変わればきっと趣も変わるんでしょう。雪の兼六園とか春の兼六園も楽しそう!!
(人が少ないときに・・・(笑))

そして、残り時間が少ない中で向ったのが
金沢21世紀美術館
金沢21世紀美術館
実は金沢で一番来たかったのはここでした(^u^)
頭2つに時間を割き過ぎてちょっと時間は少なめだったのですが充分楽しめました。
面白い、ここ!!
建物も明るくてきれいだし、
コンセプトがはっきりしていて、楽しんで見ることが出来ました(^O^)/
お勧めだと思います。
そして、私は奈良美智ワールドにすっかりハマッてしまいました。
ここは、必ずまた来たいところです。
電車の時間も近づいてきたので、後ろ髪を引かれる想いで美術館を後にしました。
よーしまた来るぞぉ!!

金沢〜福井〜米原〜名古屋〜と周り、ぐるりと中部地方を一周して今回の旅は完結となりました。
所要時間は約8時間。5,6回の乗り換え。
帰りの電車の中では、色々自分について考えました。魅惑な年齢になる自分。今後について。
まぁ自分なりのぼんやりとした方向性は見えた気がするのでそれに向っていくだけかなと・・・。
まぁ、肩の力は抜いて、マイペースで行こうと思いました。

最後に、
この旅楽しい!!クセになりそうです(^u^)
posted by t-kure at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25606979

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。