2007年03月04日

かぐら

HOME雪山

今週は雪山です。金曜の夜、こちらを出発しました。
妙高高原に行く予定でしたが、雪不足を心配した
横浜在住のヘタレ君(笑)と相談して、
新潟県のかぐらに決定。

えっなぜ、ヘタレ君かって?
それはですね。

・行きの運転を一切せず助手席で爆睡したから。
・午前中、わずか数本滑って、
 「もう疲れました(>_<)」と言い出したから。
・「帰りの運転は任せてください。」と真顔で
 言いながらビールを注文、飲んでいたから。
・帰りの車中も隣でひたすら寝ていたから。

はい、どうしようもない奴に成り下がっていました。
ヘタレ君


横浜を25時過ぎに出て、かぐら到着が午前6時くらい。
仮眠は約3時間で行動開始です。

かぐら1かぐら2

かぐらのゲレンデは雪も豊富で滑りやすかったです。
ただ、少しコースが単調かな?って感じました。
直線的なコースが多かった気がします。
雪質は、午前中はパウダーで滑りやすかったのですが、
やはり午後になると、雪質は落ちてきました。
雪不足が叫ばれる昨今、ここは積雪が多い分、
客が集中するのでしょうか?
リフトもコミコミでした。
この日は気温も上がりとても気持ちよく滑れました。

帰りの温泉とラーメンはお約束です(^o^)
温泉で疲れがどっと出てきいい感じ。
更においしいラーメンを食べてお腹いっぱいに。
これは、もう眠れと言っているようなものです。ホントに(笑)
しかーし、隣でどうしようもないヘタレが
ビールを飲んで、いびきをかいて眠っているのです。
こういう状況での運転は、とても辛いですね。
でも、気合です。き・あ・い。
眠気を、音楽とわさび煎餅で吹き飛ばしながら頑張りましたよ。
で、横浜まで戻ってきたのは24時過ぎ。

私は、そのまま奴の部屋で落ちました。
いやぁ寝袋を持参していてよかったぁ。
posted by t-kure at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雪山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/35363430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。