2007年04月23日

こんな自分は NO MUSIC, NO LIFE

HOME日記

自分的春ツアーのファイナル。
風邪も完治。帳尻を合わせる自分を誉める。

「どんだけ好きなの?」と聞こえてきそう。
自分でもつくづくそう思う。

昼間に栄で坂本美雨さんが歌うと言うので、早めに出発。
予定時刻に少し遅れて到着。
しかしホントにライブやるの?って位の人数。
雨のせい?告知不足?坂本美雨さんがマイナー?
いやいや、マイナーなわけがない!
坂本龍一と矢野顕子のDNAですよ!!
胎教がYMOですよ!!
天才の匂いがプンプンですよ!!
エビスビールのCMで山田タマルと歌ってるじゃん!!!
って自分は思うのだが。
名古屋人はそんな興味がないのか(´ヘ`;)ハァ〜
でも、生で聞いたネバーエンディングストーリーは、超素敵(*^^*)
良い声してます。ほんと。
お金だしてでも聞きたいって思うほど。
ワンマンライブとかないかな?
でも、歌ってる姿が
だんだん矢野さんちっくになっていると思うのは自分だけ?
後は、教授みたく異性にだらしなく
成らなければいいのだが・・・。
こちらのライブは約1時間で終了。

で、いよいよ大本命のヤイコでございます。

病み上がりの体力が唯一の気がかりでしたが、
テンションを一気に上げたら3割増になりまして^^;
もう、ノリノリでございました。アクセル踏みっぱなし!

会場のノリも、静岡とは比べ物になりませんでした。たぶん^^;
(前回は客観的になれてなかったので)

「こんなハッピーな時間がずっと続けば良いのに!」
ってライブの時は毎回思います。
そして、あの音圧はクセになります(^o^)

前回と違って2階席だったので、今回はヤイコばかり
見惚れるってことはありませんでした。
(でも、双眼鏡は現地調達しました)
誰がどの音を出しているかわかったり、
照明演出なんかもはっきりわかりました。
バリバリに硬い音でギンギンに突き刺してくる感じ。
でも、やっぱりギターは西川進がいいなぁって思いました。
彼は今ENDLICHERI☆ENDLICHERIの公演かなぁ?
5/8の追加公演のチケットも獲ろうかと思いましたが、
1人で同じツアー3回はさすがにお腹一杯なので見送りました。
次回は、地元大阪あたりで
みてみたいなぁっても思ったりしました。
あっ!あと新しく一緒に行く人も探さねば!
って言うか洗脳させねば^^;

で、至福の時間は終わりました。
さぁ、夏に向けて計画を組み直しますよ!
現時点での参戦予定(希望)は、

ap bank fes@つま恋
wire07@横アリ
スキマスイッチ アリーナツアー(秋)

と、案外少ないなぁ。
よーし、全力で獲るべし!獲るべし!!
posted by t-kure at 04:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/39968278
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。