2005年07月11日

うみえーる

HOME

そういう船の名前です。正確に書くと「うみえ〜る」。

で、どういう船かって言うと

うみえーる1
こんなの(笑)

え?説明が足りない?
えーっと。昨日乗ったグラスボートをグレードアップした様なものです。
グラスボートは、ハコ眼鏡が船底に付いて
覗き込んで海のそこを見る感じの船なのに対し、
うみえーるは、ポイントに到着すると、
船底がズンっと突き出して座ったままにして、
目の前に海中が広がるっていう感じの船です。

透明度は非常に高かったので、珊瑚礁も良く見えました。
視点は固定されているため、こっちからとか、この角度から
なんてダイビングみたいなことは出来ません。(そりゃ、あたり前か)
うみえーる2

突き出した船室の冷房が効きすぎで寒過ぎでした。
私はガタガタ震えながら見ていました。
小さい魚は、ちらほら居たのですが、
残念ながら大物は発見できず、こちらも少しお寒い海でした。

この手の船は、潜れない、潜らない人のためのもので、
潜れる人間には、非常にもどかしい船です。きっと。
この船に乗った私の感想は、
「無理にでも潜ればよかった。」
由布島の感動で忘れていた
昨日の感想が再び呼び戻されるとは思いませんでした。(笑)

posted by t-kure at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。