2005年07月10日

真夏の石垣島

HOME

自宅を出たのが、午前2時。
羽田に着いたのが午前5時。
石垣島に着いたのが午前11時ぐらい。
移動時間9時間。移動距離およそ2200Km!

いやぁ、遠かったっす。
2週間ぶりの沖縄地方は確実にです。
空は高いし、暑いです。

というわけで、本日まず始めに行ったところは川平湾。

川平湾.jpg

すごいの一言ですね。青い海!白い砂浜!
こんなきれいな海は、初めて観ました。感動です。
近くで昼食をとって、
グラスボートに乗りました。
グラスボート1.jpgグラスボート2
船底がガラス張りになっている屋形舟みたいな奴ですね。
以外によく見えるものです。潜らない人には良いかもしれません。
珊瑚や魚が船上から見えるのですから。
でもね。潜れる人がそれに乗ってしまうと、それはもう辛いですよぉ。
潜らせろぉ〜!ってね。
今回の滞在では、潜る予定が見事に潰れた無いので、
こんな風景見せられるとそれはもう蛇の生殺し状態です。
出るのはため息だけでした。はぁ、潜りたかった。

気を取り直して向かったのは、米原キャンプ場。
ここも川平に負けず劣らず素晴らしい海岸でした。
でも、潜れないですね。今回は。
あまりにも夕日がきれいだったので,思わず撮ってしまいました。
米原キャンプ場1米原キャンプ場2
ホントにきれいですね。なんか外国のビーチにいるみたいでした。
でも、海外のビーチに行った事はないのですが・・・。(笑)

実質、動けたのはわずか半日なのですが、すっかり石垣に魅了されそうです。
さぁ、明日は西表島です。明日なら潜れたのになぁ・・・。
posted by t-kure at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8651896
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。