2005年06月25日

慶良間(ケラマ)諸島 灯台下 知志 自津留 #16 #17 #18

HOMEダイビング

きょうのポイントは、
慶良間ですよ。ケラマ。

朝の天気予報を見ると、波浪注意報が出てました。
須崎の時のボートの記憶が一瞬頭を過りました。
酔い止めも、何も持っていません。かなり不安を覚えながら
ホテルを出ました。
港につくとそこには船が、

ボート
これぐらい大きければ大丈夫かな?
不安は少し解消されました。
でも、まだ波浪注意報という敵が残っています。
揺れが少ない下の後ろに陣取りなるべく遠くを見て、
目的地までの約1時間を過ごしました。

最初のポイントは
灯台下。船酔いもせずコンディションも万全!
さらにラッキーだったのは、慶良間につくと晴れ間が出てきたこと。
そこには「これぞ沖縄の海!」って感じに海が輝きだします。
灯台下

2本目は知志。
知志

こんな海今まで、テレビを通してしか見たことが無かったので
この目で実際に見れて非常に感激しました。
ダイビングを始めて今まで間接的にしか見れなかったものが
直接見れるようになって、なんだか世界が広がった気がします。

ボート上の上より
昨日に比べたらイン・アウトは非常に楽でした。(そりゃそうだ)

3本目は自津留。
ここはドリフトダイブ。流れに乗ると思いきや、
流れに逆らって突き進みました。(笑)
ここは珊瑚が非常に印象的でした。

帰港
帰ってくるとだいぶ干潮になってました。

強烈な日差しで体はもうジンジンと火傷に近い日焼けになっていました。
途中でヤバイって気が付いてシャツを羽織るようにしたのですが、
その時にはもう遅かったようです。すこし沖縄を甘く見ていました。

今回、初めての沖縄だったのですが、すっかり魅了されてしまいました。
次回参加もほぼ決定!って感じです。
さぁ、次はどこの海に潜りましょうか?石垣島かな?
posted by t-kure at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8652362

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。