2005年06月24日

真栄田岬 #14 #15

HOMEダイビング

この沖縄ツアーでお世話になっている現地ショップは、
那覇ダイビングサービスさん。

沖縄はまだ梅雨が明けておらず、
さらに数日前に降った大雨などで海のコンディションが戻らず、
潜れる場所が真栄田岬しかない。とのこと。
私じゃぁない!日ごろの行いは良かったですよ。たぶん(笑)
真栄田岬1
 曇天の下の真栄田岬

真栄田岬2.jpg
 晴れていたら更に素晴らしかっただろうに・・・。

今回の初物は、
初沖縄、初ウェット、初MY軽器材という3点。
ウェットで潜るのが初めてだったので、どんなものかと思っていたら
これがすごく楽チンでした♪ドライの苦労が吹っ飛びます(笑)

ここのポイント、難点がひとつありまして、
それが、これ。
真栄田岬のエントリー場所
この階段と岩場。これの昇り降りって結構、こたえました。

でもね、潜ってしまえばそこは沖縄の海!
さすがに生息している物が違います。まるで熱帯魚の水槽の中みたいでした。
カマスの群れ
キンメモドキの大群
不発弾??
ヤガラ
ツバメウオ
etc

魚は豊富だし、地形も楽しめるし、言うことなしです!
沖縄さいこー!

えっ?写真は無いのか?って・・・。
それは、また後日。
ハウジングを持ってないなんて言えませんから
posted by t-kure at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。