2005年04月30日

須崎根、田ノ浦島 #8 #9

HOMEダイビング

昨日に引き続き須崎の海に沈み潜りました(笑)

ポイントとしては、タイトルの2ポイント。

いやぁ昨日の海とは全く違い、
深いし、流れがあるし、魚もいるし、地形もあるし、面白い海でした。

でも、私の全く余裕はなくなりました。(笑)


おまけに、船上では酔いそうになるし・・・。
っていうか8割酔ってました。もう一揺れあろうものなら、リバースでした。(笑)


出遭った生き物は、
あわび、サザエ、かわはぎ、なまこ、
ほとんどが食べたらうまそうものばかりでした。

うみうし、海タナゴの群れ、

ハコフグ2
【ハコフグ】Ostracion immaculatus
[ フグ目 ハコフグ科 ]
とか

ハリセンボン
【ハリセンボン】Diodon holocanthus
[ フグ目 ハリセンボン科 ]
などなど。

帰りに温泉に浸かり、地元に戻って反省会。
結局帰宅は、25時半。
十分過ぎるほど濃密で贅沢な時間でした。


結論。やっぱり海は面白い!!
posted by t-kure at 03:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8653188
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。