2005年03月06日

白馬八方尾根

HOME雪山

3月に入って、今シーズン初となりました。
今年はちょっと遅い雪山となりました。
しかもラシーンの雪山デビュー&オール下道&日帰り
の強行日程です。
日付が変わる頃に地元を出て山梨を抜けて、松本〜白馬へと車を
進めました。と言っても運転は友人に任せ、私は助手席で
ダラダラとしておりました。友人は路面凍結にビビリながら安全に
八方尾根まで連れてきてくれました。片道7時間。ただただ感謝です!
3月だからてっきり春山になっているかと思ったら、
朝から雪!しかもゲレンデはパウダースノーでコンディションは抜群でした。
でも、友人曰く「私のすべりはロボットみたい」とのこと。
「うーんこれはイケてない!」と言うことでフォーム矯正を始めました。
おかげで、普段使わない筋肉をフルに使った為、徹夜の移動で
午前中でグロッキーに、それでも何とか午後もすべり終了!
大満足の1日でした。
帰りは私が8割運転して、夕飯は山梨で長浜ラーメン。
そこでエスパルスが引き分けたことをニュースで知る。
ちょうど日付が変わり25時頃友人宅に到着。
「ただいまを言うまでが雪部の合宿です。」って名言を思い出しつつ
自宅への帰路につきました。
posted by t-kure at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雪山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8653886

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。