2005年11月04日

道後温泉

HOME

せっかく、ここまで来て広島に抜けようとしているのだから、
道後温泉に入っていかなきゃそんでしょ!ってことで、
松山で寄り道をしました。

松山路面電車松山路面電車
高知市内と同様に松山市内にも路面電車が走っております。右の坊ちゃん電車は個性的です。
そんでもって松山城。

??

何か変ですが??

松山城

か、改装中?高知のお城といい、松山のお城といい、タイミング悪過ぎです。
正直、ちょっと凹みました。

道後温泉本館道後温泉本館道後温泉
前回来たのは、99年の8月でしたから、実に6年振り!!
「道後温泉ひさしぶり!」って心の中で叫んで、テンションをひとり上げていました。
歴史を感じる建物、周りの雰囲気は変わっていない気がしました。
で、入ったお湯は階段を上がると高いので、当然ながら一番安いところです。(笑)
いやぁ、それでも温泉っていいものですね。ゆっくり浸かることが出来ました。
おかげで、昨日の車中泊の疲れもとれた気がします。

道後からくり時計.jpg
↑のからくりが動くところが見れなかったのが残念ですが、
それはまた別の機会にっていうことにして、道後温泉を後にしました。
posted by t-kure at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9172498

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。