2005年11月04日

広島散歩

HOME

松山から、しまなみ街道を抜けて今日の宿は、広島にしました。
広島に到着したのが午後7時ぐらいだったので、そのまま夕飯を食べに出ることにしました。
広島と言えば、やっぱりお好み焼きでしょ!!ってことで、
ホテルのフロントで聞いてお店に行きました。
みっちゃん
店の前に行くと、そこには行列が!!

「そんなに人気があるのか!!」
期待は膨らみます。

待つことしばし。

・・・・・・・・。

広島風お好み焼き
出てきましたよ。食べ応えがありそうなお好み焼き!匂いがまた、食欲をそそるんだ!
豚肉、キャベツ、焼きそばすべてが絶妙にマッチしていて、さらにソースが追い討ちをかける。
あつあつのうちに、ふぅふぅしながら食べる!これがお好み焼きの醍醐味ですね。
空腹のお腹にあっという間に収まってしまいました。満足、満足!

で、時間もあるし、腹ごなしに散歩がてらに向かいました。原爆ドームに。
原爆ドーム原爆ドーム
仕事で三原市に来ていたときに、足を伸ばして、広島−阪神戦を市民球場まで観戦しに来たことはあったのですが、
原爆ドームがその目と鼻の先にあるとは知りませんでした。
一度は観ておきたい物だったので、とても感激しました。
さらに、夜景モードの上の写真の出来のよさに、また感激。ブレさえ抑えれば、
動かない被写体なら何とかなるもんですね。

もう少し行けば、広島城って書いたあります。(どこにだよ!)
高知、松山と城(いずれも改装中)を撮って来たので、
広島城も是非ともおさえておかねば!と、メラメラと使命感みたいなものが勝手に燃え出し、
広島城へと足を向けました。

広島城はきれいにライトアップされていました。
やっぱりお城ってかっこいいですね。
広島城広島城
左が通常撮影。ライトアップの光だけでは、やはり無理がありました。
で、右が夜景モードを使って撮影したもの。少し白色が強調されて出てしまっていると
思うのですが、ここまではっきり映ってくれれば申し分ありません。
やはり、夜景を撮影しようと思ったら、カメラの固定は絶対条件ですね。(当り前だって!)

posted by t-kure at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。