2005年11月05日

秋の安芸の宮島 厳島神社

HOME

広島路面電車
昨日撮れなかった路面電車を一枚。高知、松山、広島と撮影成功であります。

宮島までは、広島から車で30分ぐらいで来ることができます。

宮島フェリー.jpg
宮島までは、フェリーで渡してくれます。

宮島宮島
着くと、鹿がたかってきます。お出迎えをしてくれます。辺りは鹿のふんで一杯です.

船着場から、ちょっと歩くと、
厳島神ミ鳥居.jpg
よく見たことのある鳥居に出会うことが出来ます。感動です。はい。

厳島神社
海に浮かぶ厳島神社。かっこいいです。でも、こんなところによく建てたもんだな。
むかしの人よ、ごくろーさん。
やはり有名どころなのでしょう。海外の方がたくさんいました。

厳島神社厳島神社
ぐるりと見学。本殿では、結婚式をやっていました。縁起物ですね。なんかラッキーです。
さすがに神社の中には鹿はいませんでした(笑)当り前かぁ。
能楽堂もありましたね。歌舞伎役者や能役者が踊ったりするのでしょうかね。
伝統を感じました。

五重塔五重塔千畳閣.jpg
ひと回りして、五重塔が妙に気になったので、近くまで行ってみることに、
なかなか立派な塔でした。近くには千畳閣。このお寺、厳島神社ほど歴史はなく建てたのは
豊臣秀吉なんですね。外廊下の下をくぐれたりして、以外に見所はありました。

帰りにはきっちり、もみじまんじゅうを手に入れました。満足です。
もう少し紅葉が進めば最高だったなって思いました。でも、満足です。はい。

posted by t-kure at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9191415
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。