2009年04月11日

餅投げ戦果

HOME日記

本日、餅投げに参戦いたしました。

戦果は

餅、38個

5円玉、2枚

50円玉、2枚

手ぬぐい、1枚

であります(^-^)ゞ


あまりアドレナリンが出し切らない状態でこのありさま。
もっと修行が必要であります。

以上、報告終ります。
posted by t-kure at 02:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月10日

ベタな季節ものです

HOME日記

『川沿いに咲いてる桜並木』です。

桜

アキが唄っている春の歌みたいですがあせあせ(飛び散る汗)
良いですねぇわーい(嬉しい顔)
春ですねぇ

桜

さらに足をのばして、市民プールまで。

桜

温かさに誘われて

テクテクと
桜から桜へ。

最近よく歩いています。

そのうち走り出すかもあせあせ(飛び散る汗)
posted by t-kure at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月06日

季節が走ってやってきた

HOME日記

小一時間半、

足場の悪いところ

っていうか、道無き道みたいなところもあったけどあせあせ(飛び散る汗)

散策しまして。

「わらび」をゲットexclamation×2

わらび

アク抜きをして生姜醤油で食べれば最高です手(チョキ)

ご飯が進むこと、進むこと。

春やなぁと実感した瞬間でした。
posted by t-kure at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月01日

わたぬき

HOME日記

どうもです。
どうやらどろぼうがはいったようです。
しかし、なぜかげんきんやきちょうひんのたぐいは
ぬすまれませんせんでした。

でも、なぜかパソコンやけいたいからかんじがぬすまれてしまったようです。
だからにっきは、ひらがな、カタカナだけになってしまいました。
どうしようがく〜(落胆した顔)

ってねたを、あるばしょでみつけて
きにいっていたのでやってみました。
だめですかね?
かんじわるいですか??
posted by t-kure at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月31日

昭和くさいってさ(笑)

HOME日記

母校の敗戦で心が痛みバッド(下向き矢印)

中村優がsakusakuのMCを卒業したのを観て心が痛み。

甲子園まで行った
友人のブログのレポを見て応援にいっときゃ良かったって思って凹んだもうやだ〜(悲しい顔)
アルプスで第二応援歌歌いたかった・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今週オンリーでsakusakuに木村カエラが帰ってきてちょっと心が和んだのに

利府高校さんの一言でブチブチと切れそうになったむかっ(怒り)

***************************************************************************
 第81回選抜高校野球大会に21世紀枠で出場している
利府高(宮城)のベンチ入りメンバーの1人が、
自身の携帯サイト上のブログに1回戦で対戦した掛川西高(静岡)を
侮辱する書き込みをしていたことが30日、分かった。
日本高野連は同日午前、利府高を口頭で厳重注意した。
それ以上の処分はなく、同校は31日の準々決勝で早稲田実業高(東京)と対戦する。

 記者会見した利府高の菊地茂樹校長によると、
選手は23日、掛川西高について「変な顔のやつばっか、笑 昭和くさい」などと書き込んだ。
25日に選手本人が行き過ぎがあったと削除したが、
27日の掛川西高との試合後に利府高に抗議のメールが数件寄せられたという。

 利府高は29日に日本高野連に事情を説明し、
菊地校長が掛川西高に電話で謝罪。30日午前には教頭が掛川西高を訪れ、謝罪した。
***************************************************************************

顔は、お前らに言われたかねぇと思ったけど、
確かに変な奴は多かったし、
創立百年以上の伝統校だかね。
この子はある意味では良い所をついていると思うんだよね。

大人ですから。水に流しましょうね。
反省して立派な高校球児になって下さい。
尊敬のこころがないと上達しませんよぉ。

最後に一言。

早実ガンバレexclamation×2(大人げねぇな、オレわーい(嬉しい顔)
posted by t-kure at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月27日

男が恋に落ちるのに必要な時間は

HOME日記

8.2秒。

とあるサイトで、こんな記事を見つけました。
以下コピペ。

*****************************************************

イギリスのある科学者が
「男性が恋に落ちるために8.2秒の時間が必要である」と提唱しているそうです。
これだけを聞くと男性はすぐに恋に落ちるものと勘違いしてしまいそうですが、
この8.2秒という時間はある行為を行う時間の境界線となるもののようです。

果たしてこの8.2秒とは一体何の時間なのでしょうか。

イギリスのある大学で、
隠しカメラを設置し115人の学生の視線の動きと好感度の関係を調査したところ、
男性が「ステキだ」と答えた女性(仕掛け人)と
目線を合わしている平均時間は8.2秒だったとのこと。
逆にあまり興味を示さなかった女性と
目線を合わせた平均時間は4.5秒まで落ち込んだそうです。

この結果を受け
「男性が初対面の女性に対し、8.2秒以上目線を合わせ続けていれば、
既に恋に落ちているのではないか」と判断したようです。

一方女性は相手が魅力的であろうと無かろうと、
ジッと相手のことを見続けることができるため、この法則が当てはまらないとのこと。

ただ、照れてしまって目線を外してしまうということもあるため、
必ずしもこの8.2秒の法則が当てはまるとは言えませんが、
目線をずっと合わせられると言うことは自分に興味を示している、
もしくは心を許しているという事にもつながるため、
8.2秒の法則は男性が自分に好意を持っているのかどうなのか判断する基準に
なるのかもしれません。

*****************************************************

ようは、一目惚れ??
一目惚れはしたことないなぁ。

根拠も・・・ねぇわーい(嬉しい顔)
それだけで判断するのはどうかと思いますよ。

でも、こういう『くだらない研究』をしている人は、結構好きですわーい(嬉しい顔)
あっ、これは一目惚れexclamation&question
posted by t-kure at 04:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月19日

百花繚蘭、春蘭漫

HOME日記

ナゴヤドームに行った理由は、

「名古屋国際蘭展」のため。

東京ドームのラン展に比べると少し規模が落ちるのですが
それでも大きいですね。

因みにナゴヤドームは人工芝が剥がしてありました。

名古屋国際蘭展

最近の流行はやはり胡蝶蘭とカトレア。
っていうか、いつの時代もこの2つは王道ですね。

名古屋国際蘭展
こんな花はなかなか難しそう。

以下適当に撮ったものを


続きを読む
posted by t-kure at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月07日

えーーーー!!

HOME日記

ケラリーノ・サンドロヴィッチと緒川たまきが結婚

ふ、ふぇっ。

好きな女優さんって聞かれればいつも緒川たまきさんの名前を出してます。
でも、返ってくる答えは、

「誰?」

だから、中谷美紀も一緒に答えるようにしました。

ふーーーーんもうやだ〜(悲しい顔)
ナイロン100℃かぁ。

でも、この写真はいただけないなぁ。
posted by t-kure at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月06日

うーーーん?

HOME日記

どうもです手(パー)
「ドウモアリガトウ、ミスターロボット」で、不覚にも笑ってしまいました。
っていうか元ネタを知っている人ってどの程度いるのかなぁって思いました。

この「つみきのいえ」が
アカデミーを受賞したっていうニュースが載っている
地方紙の夕刊に大泉洋さんのインタビューもありました。

今回、脚本を書いた「下荒井兄弟〜」のインタビューです。
観たかったのに残念ながらチケットの争奪戦は敗北でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ちなみに、シアタートップスの東京サンシャインボーイズのチケットも惨敗でしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
1日150席じゃ、無理ってもんですわなふらふら

洋さんの話に戻ります。
そのなかで、
「やはり今回も、時間はかかりましたねえ。
実際書いている時間よりも、とにかく展開を悩んでいる時間が長かったです。」
って一説に爆笑でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

それって四国R-14の時の脚本合宿みたいな感じかなぁ。ってね。


そんな記事を載せてくれている地方紙さん。
本日のラ・テ欄がとんでもなことになっていました。

新聞誤植新聞誤植新聞誤植

わかります??
こんな感じで、いたるところがおかしかったんですわーい(嬉しい顔)

ありえへんexclamation×2
posted by t-kure at 03:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月26日

大人の歩幅

HOME日記

散歩をしていると、ついつい狭い道に入ってく傾向があります。

半分は猫が誘ってくれているっていうのが正解なんですがあせあせ(飛び散る汗)
時として、思いがけない建物、風景に出会えます。

ジブリの「耳を澄ませば」みたいな感じです。

おかげで、こんな風情ある建物に出会えました。

名古屋古い建物名古屋古い建物

今時見ないつくりですよねぇ。
車の入れない路地にありました。

条件が合えばこんな建物に住んでみたいです。
断熱、防音、気密性が問題なんだろうけどなぁ。

これも、眺めるだけベストなんでしょうか??

少し得した日になりました。
posted by t-kure at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月16日

邂逅 ドキドキ初ポルノ

HOME日記

唐突ですが、因島に行ったことありますか??

自分は仕事で因島に2回ほど行ったことがあります。
99年と01年。共に12月。

99年に行った時は尾道から5日間通いまして、
その時仕事先の方に言われたのは、

「ここ(因島)はバブルの最中に日本中で唯一土地の値段が下がった所なんだよ。」

って言われた思い出があります。
01年に行った時は、島内の国民宿舎に泊まり4日ほど滞在しました。
店という店にポルノグラフィティのサインが貼ってあったのを覚えています。
ポルノグラフィティが因島出身だということで認識しました。
自分とポルノとの接点の最初はそんな感じだったんです。

で、・・・・

続きを読む
posted by t-kure at 04:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月09日

ポポ

HOME日記

行く道々にたくさんの鉄ちゃんが三脚立ててスタンバっていたので
奴が来るのは薄々わかっていたので、あわよくばって思っていたら、

やっぱり奴は来たexclamationexclamation

自分が川根の千頭(せんず)に到着したら、

奴もたまたま到着してきたので偶然にも見ることが出来ました。

すんげぇラッキーでした。

SL発見手(チョキ)

大鉄SL大鉄SL

そんでもって

かっちょえぇ手(チョキ)(って思っているのはオイラだけexclamation&question

芸術作品だと思います。
レトロ感、質感、蒸気の吐き方、音
どれもたまりません黒ハート

ちなみにタイトル「ポポ」は、電気グルーヴの曲のタイトル。
ポンキッキーズで流れてましたよねるんるん

やっぱりSLは走ってなんぼだよなぁわーい(嬉しい顔)
乗るものじゃなくて、見るものだけどあせあせ(飛び散る汗)

自分にも何%か鉄ちゃんの血が流れていることを確信した1日でした。
posted by t-kure at 03:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月24日

甲子園に行く方法

HOME日記

おハローございます。

15年ぶりぃexclamation×2
母校がセンバツ出場を決めました手(チョキ)

うれしいですねぇ。マジで。

まずは1勝ですね。
在学中2回甲子園に応援に行って
一回も校歌を歌ってませんからね。

さてさて、手段を考えているんですが、
青春18きっぷとか、高速バスとかは、ありですね。
ガソリンが安いんで車で行くって手もあるし。(ETCが付いてねぇじゃんがく〜(落胆した顔)

他にないですかね?

何より新しくなった甲子園exclamationそして阪神グッズexclamation
駈りパクしたメガホンもあることだし、
行っちゃおうぞぉるんるん

真剣に検討中。
posted by t-kure at 02:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月13日

今宵の

HOME日記

月を突いてツキまくりぃぃexclamation×2

月

ネタです。すみませんあせあせ(飛び散る汗)
これでツキが回ってくるかなぁ??
たまたま、見た月があまりにきれいだったので、
風呂上りにも関わらず、寒い外に出て
たまたまあるブログで見たネタをやってしまいました。

色んな意味でさむっがく〜(落胆した顔)


メール兼メディアライティング用PCがクリスマス辺りから不調になり、
リカバリーをチマチマとやっておりました。
今更、Win2000を入れ直してもつまらないので、
Ubuntu(Linux)を入れることにしまして、夜な夜なあれやこれややって
やっと最近稼動し始めました。使い勝手が意外といいです。
メインマシンもいずれこれになる気がします。
posted by t-kure at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月04日

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

HOME日記

明けましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりました。

今年のテーマは『波に乗る』。
出来ればリアルに波に乗りたいと思っています。

で、現在は流行の波に乗って

風邪に悩まされています。
まさに絶賛不調中。

抱負に『健康にも気をつけよう。』
を追加しようと思っています。

今年もひとつよろしくお願い致します
posted by t-kure at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月23日

迷迷ひつじは夢を見るのか?

HOME日記

M-1を見逃したぁぁがく〜(落胆した顔)

真裏でやってたフットボールを観てましたもうやだ〜(悲しい顔)
いつもは、イブくらいにやってましたよね?
なのになぜに??全くのノーマークでした。

さて、最近の夜食は、りんごとミカンと芋切干のコンボですが
この間珍しいキウイを食べました。
黄色で、真ん中が赤いキウイ。

黄色のキウイ

珍しいでしょ??
味も美味しかったです手(チョキ)

最近は夜中にガタガタと大掃除をしたり
年賀状をつくったりしてますので、夜食は必需品です。

でも、そんな作業中に時々ドキッ ってするんですよ。

彼等と目が合うんです。

ポーの植木鉢

ストレイシープのポーです。
この時期になるとフジの深夜で放送してたやつですね。
あのユルさは昔から大好きで癒しの存在の一つです。

花屋で彼等を見つけた時は、もううれしくて
衝動買いをしました。(植木鉢だけで、植物はあとで植えました)

おかげで夢を見ながらいろんなところにいけそうですわーいわーい(嬉しい顔)
posted by t-kure at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月11日

何クセ目??

HOME日記

これってクセですよねexclamation&question

美味しい食べ物屋に出会うと、
店名の入った割り箸の袋、ないときは名刺等々を
ついつい持ち帰ってしまうのってわーい(嬉しい顔)

自分でも最近気が付きましたあせあせ(飛び散る汗)
集まっているのは、どれも美味しいってイメージが残っている店ばかり。

無意識って恐いですねぇ。
でも、なんか変なクセ(笑)
じゃ、それが残っていない店はイマイチってことexclamation&question
それはないでしょexclamation
自分のクセなのにその基準が解らない。
だれか、教えてexclamation×2

先週日曜、持ち帰ったのが
名古屋の「矢場とん」でした

矢場とん

手帳でしおり代わりになっているコレクションを見て
矢場とんを持ち帰ったのは、今回が初めてじゃないことに気が付きました(爆)

これからは意識して集めてやろうと思います。

で、その日名古屋帰りの夜食は当然赤福exclamation×2
それになぜかカレーパンと、イチゴ。

いちごと赤福

「寒い冬は脂肪を貯えないと」ですよね
なんで、食べるのに理由がいるかなぁexclamation&question
posted by t-kure at 03:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月10日

じゃあ次は?

HOME日記

チーム・バチスタの栄光ってドラマを
観ていて気が付いたことがありました。

あの病院の撮影場所は、
市大医学部じゃんって。
何度か見覚えのあるアングルの
画がありました。
それに違う映像のバックには、
八景島のシーパラexclamation
シーパラへは、忘年会の飲み会ビールでしか行ったことがありませんたらーっ(汗)

実は、昔勤めていた会社が
めちゃめちゃあの近くなんです。
シーサイドラインの駅から歩いてすぐでしたから。

非常に懐かしいです。
毎朝あの病院を見てましたから。

そのときの同期入社の連中ほぼ全員とは、たまに連絡をとりあって
会ったりしているんです。

で、で、でね。
今朝何ですけど、ある同期からメールが来た夢をみたんです。
「久しぶりに招集をかけろexclamation
ってことかなぁくらいに思って
一日をスタートさせました。

そしたら夕方にリアルにハガキが
メールの同期から届きまして、
結婚して名字が変わったそうな。

マジで驚いた目
予知夢じゃんexclamation×2ってビックリexclamation
まぁ、結婚もビックリなんですけど・・・。

これで同期で独身は自分一人かぁ。
時代は流れるなぁ。
少しは焦らなアカンってことかなぁ。

オメデトexclamation×2
って、ここで言ってしかたないけど言ってみたわーい(嬉しい顔)
posted by t-kure at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月08日

型破り

HOME日記

真冬にBBQってどうでしょう?

ありですか?なしですか?

なんとも型破りな企画ですよね。
自分は、昨日経験しました。

芋煮会とかならまだあるんですけど、
こんな真冬に野外で肉を焼いてつつくなんて初めてでした。
肉はどれも美味しかったですよ手(チョキ)
でも、15時過ぎると辛かったぁふらふら

「やってやれないことはない。で、そこそこネタになる。」
感想は以上です(爆)
posted by t-kure at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月06日

週末の過ごし方。

HOME日記

月曜に携帯電話を受け取りに行った時の話。

お店が定休日だったので、
行ったのは、営業担当の従兄の家。
自分の考えでは、
すぐに受け取って浜名湖でも見て帰る予定だったのに

従兄が「ゆっくりしていけばいいじゃん。」と一言。

「いやいやそんなおこがましい。」と自分は辞退。

するとなぜか家にいた嫁さんまで一緒になって
「滅多に来ないからゆっくりしていって」と言われて、

あまりに押しに
「それならもう少しだけ」と。

で、昼に美味しい中華そば屋でご馳走になりました。
ホント美味しい中華そばで、あれは、アリだと思いました。
今までラーメンといえば、豚骨醤油がメインだったのに。
あの中華そばがいいと思うなんて年齢かなぁと感じてしまいました。

これで帰るのは気が引けたので、午後から
造りかけのウサギ小屋を移動するのを手伝ってみたり
庭で草刈さんになってみたり・・・。

気が付けば夕方までいましたあせあせ(飛び散る汗)
ミイラとりがミイラになったって奴ですね。
いやぁ、あまりに居心地がよくてついつい居座ってしまいました。
反省です。

でもね、今週末も結局従兄とは会うんだよねぇ。
なんだかなぁ。

なんだかここ最近、5週末の内4週末は浜松に行っているよなぁ。

あぁ、家でゆっくりする週末が懐かしいです。
posted by t-kure at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

