2009年03月27日

さぁ、初戦です!!

HOMEスポーツ

センバツ野球も本日27日で全ての高校が出てきます。

その最後の1回戦に出てくるのが我が母校の掛川西!!
キターーーーーーー手(グー)

いよいよですねぇ。
ワクワクしますねぇ。
待ちましたねぇ。
雨で1日延びましたからねぇ。

今回は残念ながらテレビ観戦ですが、

思いっきり応援しますよぉ手(チョキ)

あぁぁぁぁ、超楽しみぃわーい(嬉しい顔)

絶対勝つぞぉ!!

みなさん、応援よろしくです。

(TV応援中追記)
・あわわ。あわわ。
・ありゃりゃ、昔見た光景だなぁ。
・(´ヘ`;)ハァ〜
・ダメポ(∋_∈)
・早く第二応援歌希望
・わーい第二応援歌 \(^o^)/
・残念!!!
・でも楽しませてもらいました。
posted by t-kure at 04:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2009年03月18日

念には念を、入念に(笑)

HOMEスポーツ

敵を知り己を知れば・・・

ってことで、シーズン前に

当面のライバルの本拠地に挨拶に行ってきました手(チョキ)
周辺の風景がかなり変わってました。
JT喫煙は無くなってイオンになっているし。
昔住んでいた1階のローソンはなくなっているし。

自分がここに応援に来るとホームチームの勝率は7割5分。
ポロポロエラーはするし、チャンスに凡退。まともな試合を見たことが無い。
JTの工場を横目に見ながらトボトボと歩いて帰宅した思い出しかありません。
挙句の果てに帰る途中にトラブル待機で会社に戻されたりしましたからねぇ。

それに勝率の良さに目をつけて、
一緒に行こうといったホームチーム好きの友人もいましたから・・・。

こんな思い出じゃあね、いけませんからね。

ってことで、折角なのでここの神様に少しだけお願い?してきました。
それぞれの画像と共に。

続きを読む
posted by t-kure at 03:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2009年03月11日

おかえり

HOMEスポーツ

阪神呪いのカーネル人形救出


これで今年は優勝やexclamation×2
ありがとう。
posted by t-kure at 02:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2008年10月11日

夢はいいものです。そうでなかったら、お金が大事です。

HOMEスポーツ

えーっと、夢なんですかね。
幻なんですかね。

緒形拳が亡くなり、
ノーベル賞に4人の日本人(一人はアメリカ国籍だけど)
未曾有の金融ショック

信じられないことが立て続けに起きています。


そして、


今日、巨人の原さんが胴上げされていたような?



夢ですか??幻ですか??


おいらの見間違えですかexclamation、そうですかexclamationそうですかexclamation×2
よかった。よかったわーい(嬉しい顔)
おっちょこちょいだからなぁ、おいらるんるん


昔、独走だった星野監督が「ひっくり返されたらどうしよう」
って言っていたことがよくわかりました。
我らが阪神タイガースは、
やってはいけないことをやらかしてしまうところでしたね。
当時の中日さんの気持ちが痛いほどよくわかりました。

友人の言葉が現実になってしまうところでした。

2008年の

セ・リーグのペナントは、



東急フライヤーズが獲得



したんですよね??

exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


やっぱり、おいらが間違えてます・・・・・・・よねもうやだ〜(悲しい顔)

現実を見ないといけませんねぇ。

言霊ってあるんだなぁ。
見下した罰でしょうかぁ(´ヘ`;)ハァ〜

あぁ〜何も言えねぇ(;>_<;)びぇぇん

モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ
posted by t-kure at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2008年08月17日

守乱、投壊、不調?

HOMEスポーツ

矢野が抜けた阪神は、牙のない虎。
ダルビッシュの抜けた日ハムは、勇気の無い闘士
村田の抜けた横浜は、やっぱり横浜だぁ。

星野監督は、采配ミスといっていましたが、それだけではないと思います。
ファールフライを落としたり、
バント処理を誤ったり今日の村田はおかしかった。
明日あたり、村田、阿部あたりが丸刈りになっていたら笑えるんですけどね。
負けても、結構楽観的にいられるのは、内容が伴っている負けだからだと思う。
サッカーに比べたら、全然OKです。
あとの心配事は、上原が本当に再生されたのか?です。
巨人の首脳が、シーズン前半かけて出来なかったことを、
あの短期間に出来たのか?
これさえクリアになれば「金」も行けると思ってます。

高校野球も大詰めですね。
地元の菊常は、もはや乱打戦しか活路が見出せません。
投手陣が青息吐息です。戸狩君は残念ながら潰れてしまいましたね。
あんな悲壮感漂う壊れっぷりは久しぶりに観ました。
ドクターストップは掛からないのでしょうか?

最後に一言。
頑張れ、阪神タイガースexclamation
藤川、矢野が居ないとダメなんて言い訳は聞きたくないぞぉ。
posted by t-kure at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2008年08月12日

実況のない中継が観たいです。

HOMEスポーツ

人海戦術と書いて
オリンピックと読む行事が、始まってます。

政治とスポーツは、関係ないとかいいながら
露骨に反日をだしている中国人の感じ悪いです。
でも、それにも増して日本人の実況と解説がウザイです。
できれば、副音声で実況なしをやって欲しいです。

これは、甲子園でも同じ。
NHKの実況にどうも一人、気に入らない人がいます。
そんな時はBS朝日でも中継をしているのでそっちに逃げます。

どうしようもない時は、音声を消してみています。
そうなると少しつまらないです。

話は五輪に戻りますが
サッカーは、非常につまらなかったですね。
「悔いはない」って指揮官は言ってますが、サポーターはそんな態度が悔しいです。
そもそもメダルとか言っていたのに・・・。
予選で出来上がったチームを解体して、青山、梅崎、柏木を外し
新たに寄せ集めても結果は自ずと見えていたと思います。
怪我をしていても、不振でも選手を信じて呼んだ星野ジャパンとはえらい違いです。
今の日本サッカーに必要なのは、優秀な監督とそれを選ぶ協会の役員だと思います。

全ての競技で不振といわれていますが、過剰な期待をかけているのはマスコミです。
マスコミがスターを作り上げ、純粋培養していますから、時としてヘナヘナな訳です。
冷静に見れば世界との差はかなりあったと思います。
今の精神力も確かに凄いと思いますが、
世界と戦うにはもっとタフな精神力が必要なんだと思いました。
posted by t-kure at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2008年03月31日

虎虎虎(^^)v

HOMEスポーツ

プロ野球・セリーグが開幕。

我らが阪神タイガースは、開幕3連勝exclamation×2
まぁ上々ですね。ひと回りするまでは、一喜一憂しないように
でもつとめて冷静にニコニコしようと思います手(チョキ)
今年も助っ人は外れを引いたようですが、ほぼ毎年のことなので慣れっこです。

でも考えてみたんです。阪神はホントに強いのか?って。
結論は、否。これは中日でも同じ結論でした。
理由は、巨人がいるからあせあせ(飛び散る汗)
だって、あれじゃ・・・(略)。

中日とどこまで渡り合えるかが今シーズンのポイントでしょう。
名古屋ドームでどれだけ勝てるか。

中日共々、ヤクルトをマークすれば当面はOKってことで。

さぁ、最後に笑うのはどこになるのでしょうか。
パリーグの本命は「楽天」にしておきます。
posted by t-kure at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2005年03月19日

サッカーのある風景

HOMEスポーツ

週末にサッカーのある風景って良いですね。
やっぱりあると無いとでは、全く違います。

初めてテレビでエスパルスのサッカーを観ました。
昨シーズンの今ごろより遥かに安定感があるように感じました。
でも、インテルのようで勝てませんね。
じゃあ、アドリアーノがチェ・テウクでビエリがJJ??(笑)
って事は同じ県内にあるチームがロッソネロのあのチーム??
イメージが沸きません。(笑)

エスパルスは、今年はそんなに悪い順位までは落ちないような気がします。
ただ、極端に上位まで行く気もしません。
posted by t-kure at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2004年10月17日

なーんかね。

HOMEスポーツ

今日はテレビでサッカー観戦。
しかし・・・。

清水
同点に追いつくところまでは良かったのにね。
ロスタイムに引き離されて・・・。
チームが安定するにはもう少しかな。
それともこれがクセなのか?

磐田は早々10人で試合をしてるし・・・。
でもスコアレスのドローって、攻めきれない東京に救われたね。
こちらも、浮上するにもう少しか。

スッとする試合が見れないのは残念!
次こそは頼みますよ。
posted by t-kure at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2004年10月11日

忘れない

HOMEスポーツ

10月10日。
また忘れられない日ができた気がする。
甲子園を去って行く選手が。
最後の挨拶を聞いて正直、泣けてきました。

ありがとう!!八木!!!

そして、お疲れさまでした。
posted by t-kure at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

