2007年03月04日

かぐら

HOME雪山

今週は雪山です。金曜の夜、こちらを出発しました。
妙高高原に行く予定でしたが、雪不足を心配した
横浜在住のヘタレ君(笑)と相談して、
新潟県のかぐらに決定。

続きを読む
posted by t-kure at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雪山

2006年03月18日

タングラムスキーサーカス

HOME雪山

斑尾高原

今回の目的地は、タングラムスキーサーカス。
「サーカスって何?」って感じでした。
まさか!ホントにサーカスしてんの?何てあらぬ妄想をしてましたが、
斑尾山にあり、東急グループが経営する「ふつー」のスキー場のようです。

でも、ちょっと遠かったですね。片道6時間。
この時期の雪質を考えるとこの辺までこないと、
ダメかなって思っていたんで、ここに決めました。
最初は、下道だけで行こうって思っていたのですが甘い考えでした。
途中、寝ぼけた友達が高速で急ブレーキを踏んで、
殺されかけたりしましたが、まぁ何とか辿りつきました(笑)

睡眠時間は2時間弱。ちょっと少なめですが、のーぷろぶれむ。
斑尾山共通券を使ってフルに滑ろうって事に。
今回の面子は、一人はアルペンボーダー、一人はファンスキーヤー。
それとへたれな自分。
さすがに、前日雪が降ったらしく雪質は良かったです。
とても3月下旬の雪山とは思えませんでした。
午後に入ると、コンディションは少し落ちましたが、
曇っていた為いくらか良かったのかな?って思っています。
リフト待ちも無く、快適でした。

ただ、昼飯は、レストランがコミコミで後から入ろうとしたら、
もう夕食準備のために(ホテルを併設していて宿泊客用のため?)
昼の部が終わっていまして、
ゲレンデ食を食べそこなったのは非常に残念でした。
あと、温泉に入れなかったのもかなり残念。
まぁ、風呂嫌いな人がいましたから、今回はしょうがないかって諦めました。
次回、ここに来たときには、コンプリートしたいっすね。

昼食なしで午後3時までたっぷり滑って今シーズンの締めとなりました。
posted by t-kure at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雪山

2006年03月12日

舞子後楽園

HOME雪山

気が付けば、3月中旬、今回の目的地は、舞子後楽園。
東京ドームグループが経営するスキー場だそうです。

地元を出発したのが、金曜日の午後8時。
横浜の友人宅に到着したのが午後11時。
途中、道に迷うことなく、友人の助けを借りることなくたどり着けました。
一度しか行った事がなかったのに、
記憶を頼りにたどり着いた自分。ぐっじょぶ!

30分ほど、駄弁ってから出発。
途中、夜食を食べつつ、長い道のりでした。
インターからすぐそこのスキー場。
スキー場までの道には積雪は無く余計な神経を使わずに済みました。
午前4時スキー場の駐車場で仮眠開始。
施設の中にも、仮眠所がありましたが睡魔に勝てませんでした。
今回は車を選択。

8時起床。続きを読む
posted by t-kure at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雪山

2005年03月13日

川場

HOME雪山

週末は横浜で用事がある関係で、横浜にいる友達を誘い
群馬県の川場まで今シーズン2度目の雪山。
再びラシーンが大活躍!
夜19時30分過ぎに地元を出て、今回も横浜までは下道を使いました。
イチコクを延々進みと箱根に付近にくると、濃霧です。全く先が見えなく
なりました。路肩には残雪。凍結→スリップ→激突!
最悪の事が頭に浮かびつつ慎重に車を運びました。
ちょっと峠を攻めている車に出会えるかと思ったのですが、
それどころではありませんでした。(笑)

無事に横浜にたどりつき友達と合流。
コーヒーを1杯ご馳走になり川場に向けて出発となりました。
続きを読む
posted by t-kure at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雪山

2005年03月06日

白馬八方尾根

HOME雪山

3月に入って、今シーズン初となりました。
今年はちょっと遅い雪山となりました。
しかもラシーンの雪山デビュー&オール下道&日帰り
の強行日程です。
日付が変わる頃に地元を出て山梨を抜けて、松本〜白馬へと車を
進めました。と言っても運転は友人に任せ、私は助手席で
ダラダラとしておりました。友人は路面凍結にビビリながら安全に
八方尾根まで連れてきてくれました。片道7時間。ただただ感謝です!
続きを読む
posted by t-kure at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雪山

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

